ちょうどあと10日で本番となります、11/29(火)渋谷JZ Bratで開催するウディ・アレン監督の映画音楽を特集したライブ。
昨日リハでしたが、ガーシュインのRhapsody In Blueや、シドニー・ベシェのSi Tu Vois Ma Mère、スウィングの名手の皆さまが紡ぎ出す音にうっとりと聴き入ってしまいました…✨
ウディ・アレンの映画の中は、小粋で辛辣、美しく、哀しく、ユーモラスで、温かな世界です。
2022年11月29日(火)
渋谷JZ Brat Sound of Tokyo
(出演)
加藤咲希(Vo.)
谷口英治(Cl.)
浅川太平(Pf.)
浅利史花(Gt.)
大塚義将(Ba.)
OPEN 18:00
START 19:00
1st 19:00-19:50
2nd 20:20-21:10
入替なし
前売 ¥6,000
当日 ¥6,500
ご予約はこちらからのみ受付けております↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02m4f59psii21.html
ウディ・アレンは言わずもがな、アカデミー賞受賞監督でありますが(ご本人は賞なんてどうでもよいと思っていらっしゃるようですが)、クラリネット奏者でもあります。授賞式の日には出席せずに、NYのジャズクラブでいつものようにクラリネットを吹いていた、というのはあまりにも有名なエピソード。
ウディ・アレンの映画音楽特集というのは、映画のオリジナルスコアを演奏するというわけではありません。
スウィングジャズ奏者でもある彼が、約70作に及ぶ自身の映画の中で使用してきたスウィングの名曲たちをさらに厳選してお届けするライブとなっております。
ウディ・アレン監督の映画作品全ては、スウィングジャズという美しい音楽のミュージック・ヴィデオなのではないかとすら思えるほどです。
それほどまでにウディ・アレンの映画はBGMという枠組みを遥かに超えてスウィングジャズと密接に結びついています。
当日会場で皆さまと一緒にウディ・アレンの映画音楽の世界を体験できますことを心待ちにしております🌃